新入生歓迎会を行いました!

皆さん、こんにちは。匠高等学院の片山です。

 

4月24日(月)に本年度最初のレクリエーションである新入生歓迎会を行いました。

当日は天候にも恵まれ、たくさんの生徒さんに参加頂き、

楽しい時間を過ごすことができました。

参加頂いた皆さん、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

 

バーベキューでは焼き係を買って出てくれる生徒、

コップや箸をみんなに配ってくれる生徒、

みんなから飲み物の注文を聞いて用意してくれる生徒。

それぞれにみんな本当に素晴らしい部分を持っていて感心させられました。

20170424新入生歓迎BBQ_170428_0022

また、広場を使ってみんなでバスケットなどの運動をしたり、

お菓子を囲んでおしゃべりをしたりと

たくさんのコミュニケーションを取る有意義な時間となりました。

20170424新入生歓迎BBQ_170428_0006 (2)

また5月以降も様々なイベント・レクリエーションを予定しております。

みんなで楽しみましょう!

ゴールデンウィーク休暇のご案内

下記期間をゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。

休業期間:429(土)5月8()

 

なお、期間中は電話繋がらない状態になります。ご了承ください。

また、5月9日(火)13:00より通常授業を開始いたします。

皆さんと元気に元気にお会いできることを楽しみにしております。

どうぞ、事故やケガには十分ご注意されてお過ごし下さい。

うれしい出来事

皆さん、こんにちは。匠高等学院の片山です。

 

早いものでもう4月も終盤に差し掛かろうとしています。

新入生を迎えてスタートした4月ですが、

新入生の皆さんも徐々に学校や先輩たちにも慣れてきてくれる

様子が見られ、うれしい限りです。

 

さて、先日うれしい出来事がありました。

卒業生の福岡豪君が遊びにきてくれたのです。

卒業して大学生になっても匠高等学院のことを“居心地の良い場所”として

遊びに来てくれるということ自体が私共講師陣にとっては

本当にうれしいことと改めて感じましたし、

これからも多くの生徒にそう感じてもらえる教室運営をしていきたいと

思わせてくれる出来事でした。

豪君、ありがとう。また遊びに来てください。

 

 

5月からはレポートも本格的にスタートします。

しっかりサポートしますので、計画的に頑張りましょう!

 

入学式で感じた大きな成長

皆さん、こんにちは。匠高等学院の片山です。

4月11日は匠高等学院の平成29年度入学式の日でした。

天気はあいにくの雨模様でしたが、無事に今年も新しい仲間を

迎えることができて大変うれしく思います。

 

入学式に参加して感じたことがあります。

当たり前ですが、新入生の皆さんはやはり緊張しています。

この匠高等学院でちゃんとやっていけるだろうか。

先生のこと、友達との人間関係、勉強や進路。不安なことがいっぱいです。

そんな新入生に対し、在校生たちが少しでも安心してもらえるように

精一杯、気をつかいながら声掛けしてくれたり、

気づかいをしてくれている姿を見るととてもうれしくなります。

 

考えてみれば、彼らの彼女らも1年前、2年前は今回の新入生と同じように

期待半分、不安半分で入学してくれたのです。

だから、この1年で本当に大きく成長しているんだなと改めて感じたのです。

本当に頼もしい限りです。

 

新入生の皆さん、自信を持って進んで下さい。

目の前にいる先輩たちも皆さんと同じスタートでした。

そして様々な経験を経て、今の姿にたどり着きました。

君たちにも必ずやってくる姿です。だから安心して邁進しよう。

 

私たち講師一同も全力で応援し、一緒に頑張ります!