年末年始のご挨拶及び休業のご案内

こんにちは。

匠高等学院の片山です。

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

 

今年も沢山のご縁を頂きありがとうございました。

新しい生徒たちも学校になじめるように在校生が積極的に協力してくれました。

また、授業にレポート、イベントなど積極的に参加してくれたことが印象的です。

 

来年も、更なるご縁を頂けますよう一所懸命に努力いたしますので、

より一層のご支援、ご愛顧を賜りますよう、教師一同心よりお願い申し上げます。

 

尚、当校の年末年始の休業期間は下記の通りです。

 

12月29日(木)~1月4日(水)

 

上記期間中は電話連絡も取れない状態になります。

ご了承下さい。

新年は1月5日(月)10:00より開校となります。

また、最初の出校日は1月17日(火)13:00からとなります。

 

 

時節柄、ご多忙のことと存じます。

くれぐれもご自愛くださいませ。

来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、

歳末のご挨拶とさせて頂きます。

テストお疲れ様でした!!

皆さん、こんにちは。匠高等学院の片山です。

 

先週は単位認定テスト週間でした。

大変だったと思いますが、みんな頑張ってくれて予定通りに完了しました!

本当にお疲れ様でした。

 

あとは今週、年内最後のイベントをみんなで楽しんで、金曜日には終業ガイダンスを行います。

そして!!

皆さん、お待ちかねの冬期休暇に突入です!

 

それでは。今週も頑張りましょう~!

img_0757

テストに打ち込む皆さん!お疲れ様でした!

 

 

たくみ農園に行く!!

匠高等学院の森部です。先日12月2日(金)にたくみ農園に行って参りました。

前回、種を蒔いたほうれん草の芽が出ており、うれしくなりました。収穫が楽しみです。

今回はそのほうれん草の間引きを行いました。また新たな苗を植えてきました。

植えた種類はタマネギ、はくさい、キャベツ、レタスの4種類です。

タマネギには黒いビニールシートを引いきました。

また、はくさいなどでは防虫用のネットを張ったりとみんなで協力しながら作業を行いました。

img_1508

たくみ農園での作業で、生徒の新たな一面が垣間見えたり、

一生懸命な姿を見ることは僕ら講師としてもうれしい限りです。

また、この農園を通じて、食の大切さを考えるきっかけになればと思います。

初めてのことなのでどうなるかわかりませんが、

みんなで植えた苗なので元気に育ってほしいと思います。

img_1526

収穫できた野菜についてはみんなで調理実習も計画しておりますのでお楽しみに。

香嵐渓写真撮影会!

皆さん、こんにちは。匠高等学院の片山です。

12月になって本年もあとわずか。

どうぞよろしくお願いします。

 

さて、先日行ってきた香嵐渓で写真撮影会を行いました。

各々撮影した写真を厳選して送ってもらい、

特に「いいなー」と思える写真を乗せることにしました。

%e5%90%88%e7%94%b0-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

%e6%98%b4-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

DSC_0023

 

山が色づいていい感じですね!!

これからも生徒のみんなが楽しめるイベントを

どんどん行っていきたいと思います。