第1回目のレポート提出について

みなさん、こんにちは。匠高等学院の片山です。

まだ5月だというのに連日の猛暑が続いております。

体調には十分ご注意ください。

WIN_20160526_11_29_13_Pro

さて、6月の第1週目は本年度最初のレポート提出期間になります。

日々、進めたレポートを計画的に提出できるように頑張りましょう。

また、提出する際には不備がないかチェックしておきましょう。

WIN_20160526_11_34_03_Pro

通常授業が始まりました!

皆さん、こんにちは。匠高等学院の合田です。

5月のGWも終わり、本格的に授業がスタートいたしました。

昨年より生徒が増えておりますが、授業中の雰囲気が素晴らしいです。

それぞれが自分のやることに集中して取り組んでおり、

1つの授業ごとに目標を持ち進めております。

 

そして、休憩中はみんなで楽しくお話したり、

和気あいあいと過ごしている姿を見ると

メリハリをしっかりつけて頑張っていることに感心します。

 

6月には今年最初のレポート提出期間があります。

しっかり計画を立てて遅れの無いように頑張りましょう。

koinobori

新入生歓迎BBQにて

こんにちは。匠高等学院の片山です。

GWが終わり、授業が本格化してきました。

生徒のみんなも休みで気が緩みがちな中、集中して頑張ってくれています。

 

さて、今回は4月に行ったレクリエーション「新入生歓迎BBQ」について触れさせていただきます。

新しい生徒のみんなといったBBQは、天候にも恵まれて大変楽しいものとなりました。

ただ食べるだけではなく体を動かしたりして、みな一体感を持って参加をしていました。

在校生が新入生たちをもてなし、学校に溶け込むようにいろんな話をしていたのが印象的です。

自分たちだけが楽しむのではなく、みんなを楽しませようとしているのをひしひしと感じました。

そういった姿を見ると、「みんな成長しているなぁ」と感じ、感慨もひとしおになります。

今では生徒たちも在校生や新入生の垣根を超え、和気あいあいと学校生活を行っています。

新しい生徒の皆さんが来てもすぐに溶け込める雰囲気だと確信しています。

これからも「やるときはやる、楽しむときは楽しむ」ことができるように日々邁進していきます。

WIN_20160425_13_15_20_Pro