祝!!卒業

こんにちは。匠高等学院の片山です。

 

去る3月11日に匠高等学院開校3年目にして初の卒業式を実施いたしました。

今回は初めて入学した生徒も含め2名の生徒が無事卒業することができ、

私自身も万感の思いで卒業式を見守っていました。

私が学生のとき卒業していく生徒を見送られていた先生方も同じ気分だった

と思うとより感慨深く感じました。

式自体も盛大というわけではなく、アットホームな雰囲気の中で在校生の代表者が

卒業生のために即興でメッセージを送ってくれるなどすごく印象的なものとなりました。

各々が楽しみながらもお互いのことを思いやっていた素晴らしい式でした。

式が終わったばかりですが、これからも生徒たちの将来のためにかかわり続け、

自立した人間としてたくさんの卒業生を送り出したいと思っています。

開校以来、様々なタイプの生徒たちと接し、日々いろいろなことを学んでいます。

今回卒業する二人からも実に様々なことを学びました。

テニスのこと、高校野球のこと、彼ら自身のこと…

本当に感謝という言葉しか浮かびません。

sakura006

来年度も新しい生徒たちが入学してきます。

年々生徒の人数が増え、そして増えれば増えるほど感謝の数も増えていっています。

これから新しい生活を始める二人だけでなく、今いる生徒そして

これから来る生徒たちへの感謝が増え続けるように、

これからも精いっぱいサポートしていきたいと思います。