履修科目も決まり,いよいよレポートスタート!!

皆さん,こんにちは。片山です。

下の写真は先日行ったガイダンスの様子です。一人ひとりが自己紹介を行っているところですね。

最初はみんなとても緊張していましたが,少しずつ打ち解けてきました。

そして履修科目も決まり,教科書も届きました。いよいよレポートのスタートです。

匠高等学院では履修科目を生徒一人ひとりと面談を行い,それぞれの状況に合わせて決定します。

勉強というのはなかなか思った通りに進まないものですが,自分で決めた事という意識が

勉強に対して前向きに取り組んでいく原動力になります。

そして,これから3年間という時間の中で少しずつ前進していけるように

僕ら教師も全力でサポートしますので1つ1つ前に進んでいきましょう。

写真②

5月も2人の新入生に入学していただきました!(愛知 名古屋 通信制 サポート校 匠高等学院)

こんにちは大久保です!春を飛び越えて夏かい!というくらい暑いですが、体調管理には十分に気をつけて過ごしましょう!
さて、4月入学の新入生に続き5月からも2人の新入生が匠高等学院の仲間に加わってくれました。4月入学の新入生も、まだ1ヶ月しか過ぎてないですが、すっかり新たな環境に慣れたようで教室に素敵な笑顔が溢れています。特に休憩時間は…(^_^)。ただ、入学前に勉強は苦手で…と不安がっていた生徒さんも、それぞれのペースで集中して頑張ってくれています。今までの集団授業での講義ではなく、匠高等学院の大きな特長である個別指導の授業になるので、やる気さえあれば誰でも勉強がわかるようになるということに、少しずつ本当だ!という手応えを生徒達が感じてくれているように見えます。なんか良い感じ(^_^)。新たな新入生も、前向きな自己紹介をしてくれました。それぞれに挫折感を味わった過去を持つ生徒さんも多いですが、その経験の分、人の気持ちがわかる優しい人間になれる可能性があり、全てこれからの自分次第という事を伝えていける学院にしていきます。年齢も性格も違う生徒達ですが、それぞれを尊重しあい仲間を大切にできる人間に成長してもらえるよう気づきのある学院生活になるよう頑張っていきます。それでは生徒の皆さん、無理のない範囲でレポートも頑張っていける5月にしていきましょう!よろしくお願いします!(^_^)