☆今年も残り一ヵ月になりました☆(愛知 名古屋 通信制 サポート校 匠高等学院)

みなさんこんにちは,石崎です。

すっかりブログの更新があいてしまいました。。。

朝晩は本格的に寒くなり,だんだん布団から出るのが億劫な時期になって来ました。

さて,今回はスクーリングについてお話ししたいと思います。

スクーリングは毎年2~3回行われる授業で,名古屋市内の施設や大学,専門学校の教室を借りて,

2日間に渡って集中的に勉強する時間です。

多くの通信制高校やサポート校において,普段の授業とは別に行われるもので,匠高等学院の生徒も

毎回参加しています。

スクーリングでは,普段と違う環境で勉強できるため,刺激も多いようです。

時によっては,長時間の勉強が続くこともありますが,今努力したことは,

必ず自分の将来につながってくると思います。

それは,今すぐには結果として見えてこないかもしれませんが,5年後,10年後に必ず過去の自分の取り組みが影響してきます。

目先の楽しいことも大事ですが,将来のことを考えていくということも,高校生にとって重要な課題のひとつです。

普段の学校生活や様々な経験を通して,多くのことを考え,自分なりの答えを出してほしいと思っています。

スクーリングからだいぶ話が逸れてしまいました。。。

今は出来ないことでも,これからの過ごし方で将来は変えることが出来ます。

そんな風に前向きに頑張れるようにサポートしたいと思っています。

生徒のみんな,今回のスクーリングも頑張りましょう(*^^)v

 

☆☆ぜひ,情報たっぷりのHPのほうも是非ご覧ください♪

☆☆ご質問やご相談など,お電話お待ちしております♪→匠高等学院(http://takumi-koukou.com/)