☆前期スクーリングに行きました☆

こんにちは,石崎です。

毎日暑い日が続きますね。

こんな暑い中,勉強なんかしたくないー!という声が聞こえて来そうですが(笑),

7/29と30の2日間,スクーリングに参加しました。

当日は名古屋駅の専門学校での授業でした。

普段とは違う雰囲気の中で,他の校舎の生徒と一緒に授業を受けていきます。

全部で60名以上の生徒と一緒に勉強するので,緊張したり不安だったり,

やはり疲れたようです。

朝は8時過ぎに学校に集合し,夕方も17時過ぎまで,というハードスケジュールでした。

慣れない環境で長時間集中することは大変だったと思います。

本当によく頑張ってくれました!!お疲れ様でした(*^_^*)

普段と違うことをしたり,新しい刺激を受けるのは,緊張もしますし,疲れます。

ですが,自分の出来る範囲で一歩ずつあゆみを進めることが,きっとこの先の未来に

つながると思います。

無理をしすぎるのは心身ともによくありませんが,勇気をもって進んでみることも,

たまには悪くないと思います◎

社会に出る準備,ということで,出来ることから少しずつ,進めたら良いなあと思います。

もちろん,一人で進んでほしいなんて思っていません!!

一緒に進んでいきたいと思います。

スクーリング,本当にお疲れ様でした☆

*****************************************************

匠高等学院のHPも,よろしくおねがいします(*^_^*)→http://takumi-koukou.com/

 

☆みんなでご飯を食べに行きました☆

こんにちは,匠高等学院の石崎です。

先日,みんなで焼肉に行って来ましたので,その様子をお伝えしたいと思います。

実は今回の焼肉は,ある生徒の「焼肉が好き!食べたい!」という要望に応えて行いました。

それについてみんなに相談したところ,行きたい!ということで実現となりました。

みんなで美味しいものを食べながら,他愛ないことを話す時間というのは,

大人にとっても,生徒にとっても,いつだって重要な時間ですね。

最初は「昼からそんなに食べられないー」と言っていた生徒も,ご飯もお肉もたいらげて,

追加注文していました(笑)

食事の様子を写真におさめておけばよかったのですが,みんな食べることに夢中でした・・・

ひと段落ついてから,記念撮影を。

 

写真 (20)

前日に決まった突然のイベントだったので,参加出来ない生徒もいました。

しっかり食べて,満腹になりました。

その後は学校に戻って,代表大久保の久々のお話Time。

『毎日の勉強は分からないことの連続で,苦しい時や辛い時が多いもの。

でも,長い人生の中で,「高校を卒業して本当に良かった」と必ず思ってもらえる日が来る!

今出来ない,分からないということは関係ない。

これから出来るようになるんだから,一緒に頑張ろう!!』

という熱い話でした。

目先の楽しいことや楽なことに逃げたくなる気持ちは,誰だって一緒です。

だからこそ,楽しい仲間は大事です。

何かの縁があって出会った仲間なので,お互いを大事にして,

しっかりみんなで卒業したいと思います。

私たち教師も,精一杯フォローします!!

 

最初に記したように,今回のイベントは生徒発案です。

今後も,生徒のみんなからの声に出来る限り応えながら,有意義かつ楽しい時間を共有したいと思います。

 

*****************************************************

匠高等学院のHPも,よろしくおねがいします(*^_^*)→http://takumi-koukou.com/