春の親睦会を行いました☆

こんにちは,匠高等学院の石崎です。

新入生も入学し,しばらく経ちました。

一緒に過ごす時間が増えると,生徒たちの勉強面の得意不得意や,色々なことが見えてきます。

しかし,もっともっと,生徒たちの考えていることや感じていること,普段の学校生活では見えない

部分を知りたいと思っています。

そして,私たち教員のことも,少しずつ知ってもらいたいと思っています。

そこで,先日春の親睦会として,BBQをしましたので,その様子をお伝えしたいと思います。

当日はあいにくの雨でしたが,みんなでたくさんのお肉を焼いたりして,雨の中でも楽しみました。

匠高等学院のBBQ

また,キャッチボールをしたりもしました。風邪をひいてしまわないか心配…

匠高等学院のBBQで生徒と教員でキャッチボールをする

 

 

濡れない場所で,キャッチボールをする,という作戦もありですね。

匠高等学院のBBQとキャッチボール

 

※天気が悪く,写真が暗くなってしまいました・・・m(__)m

普段,勉強しているなかでは見えない,新たな一面が見えたり,色々な話が出来ました。

匠高等学院では,勉強はもちろんですが,それ以外のことにも,積極的に取り組んでもらいたいと

思っています。

そのためにも,これからも,楽しいイベントを企画していく予定です。

*****************************************************

匠高等学院のHPも,よろしくおねがいします(*^_^*)→http://takumi-koukou.com/